入れかわり立ちかわり…

土曜日から、春奈が時々むせるような感じで咳をしているのが気になっていた。今日は朝から、小児科へ連れて行こうかどうしようか迷っていたが、午前中の診察が終わる間際にやっぱり思い立って行った(今日は京子は保育園)。
咳と、のどの奥でゼロゼロと音がする以外の症状はないんだけれど、月齢が低いからやっぱり心配だ。午前中の診察は12時まで。11時54分に決心して行って間に合う距離に小児科があることに、改めて感謝〜。
診察の結果、「やっぱり風邪やろうねえ」。とりあえず、今のところややこしい病気ではなさそうで、ちょっとホッとした。春奈は初めての水薬をもらい、家に帰って早速あげると、スプーンでちゅぱちゅぱ飲んでくれた。これで治っていってくれるといいんだけれど…。


しかし、1か月の間に何回小児科に通っていることか…。今後も、2人の病気以外に、春奈の予防接種や健診もあるし、小児科に行く予定がめじろ押しです。