水遊びスタート!

tamago-ayako2008-07-10

今週に入り、京子が通う保育園でも、水遊びが始まった。さすがに、午前中の公園遊びも暑くなってきたものね〜。今の季節にぴったりの遊び。
昨日は朝の便がゆるめだったので、水遊びはやめておいてもらったのだが(もう1人のお友達と室内で遊んだらしい)、今日は元気に「みずあそびする〜!!」とはりきって行った。水遊び用の短パンとバスタオルを、京子のカバンに詰めてあげた。やってこいやってこい♪


水遊びに先立ってあったのが、ぎょう虫検査。そういや、これもお母さんの仕事やったわ…。小学生の頃まで、母にお尻ペッタンされてたっけ…懐かしい。…というわけで、私も我が娘のお尻に初めて「ペッタン」した。2日連続「ペッタン」して、提出。


最近、京子が帰ってくるまでの時間があっという間…。特に何をしたっていうわけでもないのに、お迎えの時間になってます。午前中は家事と春奈の授乳で終わり、自分の昼ごはんを食べてちょっとひと息ついたら、夕食の支度と春奈のお風呂。で、お迎え。用事をコツコツ済ませていかなきゃな…。