先週末と今週末の午後は…

tamago-ayako2008-06-14

先週と今週の週末の午後は、駅前のモ○バーガーで、春奈の出産後に頂いた手紙や葉書の返事をようやく書いていた。一気に6通。「返事を書かなくちゃ、書かなくちゃ…」と、この2か月ずーっと心に引っ掛かっていた。でも、ブログは更新できるのに、なかなか心を落ち着けてペンをとることができずにいた。やっと「ようやく落ち着きました」って報告できる気持ちになって、やっとやっと書けた。


以前は暇さえあれば手紙を書いていた私なんだけれど、この頃ではすっかりパソコン生活に移行してしまい、気づけばとんと筆不精になってしまった。久しぶりにペンを握ったら、手はこわばってうまく動かないし、字も文もヨレヨレ…まったく情けない…。でも、しばらく集中してペンを走らせていたら、手も頭も活性化されていく感じがした。この感覚は、パソコンでは味わえない種類のもの…。やっぱりパソコンばっかりじゃいかん、時には手を動かして字を書かなければ…。週末のひとときに、またペンを持とう。


梅雨の中休みか、昨日も今日も爽やかな空。羽毛布団を干してカバーを洗濯して、やっと片付けることができた。スッキリ!今夜は広々と寝られる〜☆