ひとりでサークルに

tamago-ayako2008-04-26

昨日の午前中、同じマンションに住むママ友達のけ〜こさんが、「よかったら、京ちゃんをサークルに一緒に連れてってあげるで〜」と誘ってくれた。け〜こさんの好意に甘えて、け〜こさんちの娘ちゃんと一緒に育児サークルに連れて行ってもらったんだけれど、京子は1人で機嫌よく楽しんできたみたい。サークルのお母さんたちが、京子も一緒に上手に遊んでくださったみたいだ。感謝…☆
私は家で、春奈の世話をしたり部屋の中を片付けたりして過ごしたんだけれど、「淋しがって泣いたりしてないかな…」とちょっと心配していたところに、タイミング良くママ友達のmocaさんが、「遊んでる(^^)」と写メールを送ってくれた(右の写真)。京子の仲良しの、mocaさんちのしょうちゃん(京子と同じ学年)と、仲良く遊んでいる様子が写っていて、ホッとした。帰ってくると、サークルで作った工作を、「ちょうちゃんつくったよ!」と嬉しそうに見せてくれた。次回から、私も一緒に復帰予定♪


今日は、私1人で近くの保育園を見学してきた(京子も一緒に行く予定だったんだけれど、寝てしまったので)。ここはチケット制の一時預かりもあって、都合に合わせて利用できる。家庭的な雰囲気で、園長先生も保育士さんも話しやすくて温かい感じだった。ここも、京子が楽しく遊びに行ける場所になるといいなあと思う。