春奈

tamago-ayako2008-03-21

3月17日午後1時33分、無事女の子を出産しました。体重2674g、身長49.6cm。私の術後の経過も順調で、娘も私もとても元気。来週月曜日に退院の予定です。今日は初めて携帯電話から更新します♪


私たち家族が暮らしている奈良の地にちなんで、次女は春奈と名づけた。夫と、すっきり晴れた奈良の空を眺めながら、「こんな空みたいなイメージの名前がいいね」と考えた名前。東大寺若草山の上に広がる春の空みたいに、穏やかで広々した心の子に育ってくれたらいいなあと思う。
昨日から母子同室。昨夜は「まだ無理しなくていいよ」と助産師さんに言われ、ナースステーションで預かってもらったけれど、今日からは夜も一緒。
母乳も手術の翌日から少しずつ始めて、今日の授乳時には1回30〜50g飲んでいる。母乳育児も京子の時に比べると相当スムーズ。
産院の食事が本当においしくて、毎食楽しみ♪ パティシエが作るおやつに、夜食まで付く。もりもり食べてます。


こんな優雅な入院生活もあと3日…。まったりしておこうと思います。