すっかり春の陽気

今日は、本当に暖かい。昼頃、外に出てみたら、空気の中に冷たさがひとかけらもなくて驚いた。すっかり春の陽気だ。
夕方、カメラを片手に、庭をちょっと散歩。

↑ 桜のつぼみがぷくっとふくらんでいた。

↑ 小さい水仙がたくさん。母がかまわないので球根が小さくなってしまっているらしく、ホントに小さな花たち。だけど、毎年この季節になると、わさわさといっぱい出てくると母が言っていた。可愛い。

↑ 最近急にじいさん顔になった、愛犬コジロウ。夕方になっても暖かい庭で、気持ち良さそうだった。


そうそう、話は変わりますが、今週の初めに3年ぶりに携帯電話の機種変更をした。少し前に地面に落としたせいか、閉じた時のサブ画面がおかしくなってしまっていたので。ぼちぼち変え時かなと思っていたし、もし入院中や出産直後に使えなくなったりしたら、産後は機種変更をしにお店まで行くのも大変だと思い、いい機会だと思って、入院する前に新しい携帯に♪ 今まで使っていた携帯は、カメラ機能が全然ダメなのがとても不満だったので、店員さんに「写真がきれいに撮れるやつがいいです」と言って、勧められたのがこれ。↓

カシオのEXILIMの携帯なんだけれど、貯まっているポイントを半分くらい使えば0円で変更できますと言われたので、これにした。私が普段使っているデジカメは、夫が3〜4年前にそれなりの値段で買った400万画素のEXILIMなんだけど、この携帯に付いているカメラは515万画素!デジカメより上になったやんか〜…!携帯電話の進化、恐るべし…。しかしこれで、入院中も赤ちゃんの写真をキレイに撮って、携帯メールで夫に送れます。
普段、携帯電話で通話するのはほとんど夫だけで(しかも、3月からありがたいことに家族間通話が無料になった)、料金プランも一番小さいものにして定期的に夫と見直し、携帯でネットはしないし、最低限しか使わないようにしている。だから、久しぶりに行った携帯電話ショップでは、「おサイフケータイ?へえー!」「ワンセグ携帯って何?!」と、驚きの連続で結構刺激的だった。携帯電話の進化、本当に恐るべし…。だけど、自分の持つ携帯電話が新しくなるって、気分もなんだか新鮮になって、なかなか気持ちのいいものですね(単純だけどね)。


お腹はよく張るようになってきたけれど、なんとか土曜日。あと明日1日です。