年越しに向けて

tamago-ayako2007-12-17

先週末は、年越しに向けての懸案事項があれこれと片付いて、スッキリした。これはこれで、いい週末だなあ、と思った。

今週末も来週末も慌ただしくて行けないので、髪をカットしに行ってスッキリ、出産前に一度行っておきたかった歯科にも行ってスッキリ(治療の必要な歯もなく、歯石もなく、着色を少し磨いてもらってブラッシングの指導を受けて、終了〜♪)。
年賀状も、自分の分は全部書いて投函。あとは夫と一緒に出す分の、夫の仕事を待つのみ(がんばれ、夫!)。


さて、最近の京子写真。


↑ フタに付いているハンドルを押して野菜の水を切る、OXOのサラダスピナー(大)。我が家で重宝しているキッチン道具のひとつ。ユニバーサルデザインをうたっているだけあって、京子も楽しくお手伝いできる。上の写真は、「ぶーん!」と言いながら、サラダに使う野菜の水を切ってくれているところ。これを買ったのは、1年ほど前なんだけれど、最近のものは、フタの部分も透明になっているのを、先日お店で発見!!夫は、「あれ欲しい!絶対透明のがいいやんな〜。京ちゃんも喜ぶし。うちのんを誰かに譲って、透明の買おうや」と、のたまっている…(私も欲しいけど、今のがもったいないので多分買いません)。


↑ フタを開けて、「はっぱ」が入っているのを確認し、喜んでいるところ。


↑ 先週金曜日、育児サークルのクリスマス会で、ゲームに興じて(?)いるところ。ちなみに、一番上のクリスマスツリーの写真も、育児サークルにて。ツリーの飾りに喜び、サンタクロースの登場に固まっていた(でも、プレゼントは自分でもらいに行っていた)。


↑ 昨日、補助便座を購入。ズボンを履いたまま、またがって喜んでいるところ。トイレトレーニングは、まだちゃんと始めていないんだけれど(私の方がまだあまり本格的に始める気がなく…)、京子の方が、1か月ほど前から、おまるやトイレの絵が描かれている絵本を見て、「ちょうちゃんも、おまる、ほしいナン」とか「ちょうちゃんも、トイレ、いきたいナー」、挙句の果てには「わたちも、トイレ、いっとこかな」(←私のマネか?)とか、言うようになった。