へこみました

一昨日、マンションの駐車場の壁に車をぶつけて、へこませた…。
雨が降りそうだったので、京子と車で買い物に出かけて、帰ってきたところで…。


買い物のついでに、コープのお店で開かれている子育て広場の様子を見に行って、こういう広場をもっと活用しようとか、帰り道で寝てしまった京子をこのままそっと降ろして昼寝させようとか、あれやこれや考えごとをしながらいつものようにそろそろと駐車場に入り、はっと気づいたらブレーキを踏むべきところでアクセルを踏んでいた。
衝撃で、チャイルドシートですやすやと寝ていた京子はビックリして飛び起き、「ワーーー!!!」(泣き顔が痛々しかった…ごめん…)。
幸い私も京子も壁もなんともなかったけれど、車はフロントバンパーと右フロントジェンダー交換…。痛い出費…。


免許を取って10年余り(一応免許は金色です)…ブレーキとアクセルを踏み間違えたのは、さすがに今回が初めてだけれど、これは本当に危ない、怖い…!
はーーー…、相手がいなかったし私たちも無事だったから良かったものの、本当に気をつけなければいけないと、深く深く反省し、へこみました(今もまだへこんでおります…私も車も)。来週1週間、車は修理。


しょんぼりしている母親に向かって、京子は「がっこ!(だっこ!)」と言うようになった。