激写!

やっと、京子の「たっち」写真が撮れました〜!!


たっちしていても、カメラを構えたとたん、カメラに向かってシャカシャカとハイハイしてきてしまうので、なかなか撮れなかったのだが…

↑小さいですが。(クリックで拡大できます。)
今日のお風呂上がり、1人で下着のまま和室でゴキゲンでたっちしていたので、「京ちゃんすごいな〜」とか言いながらさりげな〜くカメラを取りに行き、後ろ手に隠してこっそりスイッチを入れ、次の瞬間サッとカメラを構えて、すかさず撮影!(だから遠くなってしまった…。)
この次の瞬間には、京子はキャッキャッと笑いながらカメラに突進してきていた。
たっちブームが到来して3日目だけれど、日に日にしっかり立つようになってきている。立っている時間も長くなり、立ってバンザイもする。



↑この頃は、昼間、窓を開けて網戸にするようになったので、窓枠のスペースが少し広くなり、京子はここに腰をかけるのが気に入っている様子(でも、いつか網戸を破られそうで、ヒヤヒヤしている…)。気づけばチョコンと座っている。
最近、いろんなものにまたがったり、腰かけたりしている様子を見ていると(今日は、まだ封を開けていないパンパースのパックにまたがっていた)、そろそろ小さいイスを買ってあげるといいのかな〜と思ってしまう。


小さい京子シリーズでしたー。