奈良公園へ!

昨日の午後、夫が珍しく半休をとって早く帰ってきた(有給がいっぱい余っているらしい)。空には雲ひとつなく、あまりにも気持ちのいい天気なので、京子が昼寝から目覚めた3時頃から、3人で電車に乗って奈良公園へ行ってきた。京子、ついに奈良公園デビュー!

↑私の好きな興福寺五重塔と京子。

↑初めて鹿を見る京子(上はケープを着てるけど靴下は脱いでしまうのでハダシです…)。鹿と京子のショットを撮るのは、角度がなかなか難しかった…。京子は、4つ足でのしのしと歩く鹿を珍しそうに見ていた。ちょっと興奮気味の鹿がいて、鼻息をシューシューいわせながら京子の横を通り過ぎていった時には、京子も「フー!」といって威嚇?していた。
それにしても、久しぶりの奈良公園はやっぱり広々していてとても気持ちがよかった。平日だし桜もまだ咲いていないから、人も少なくてとても穏やか。奈良の空は広い。私と夫もなんだかリフレッシュできた。

↑帰りの電車の中で。隣のホームを通っていった電車を見送る京子。
先日外食デビューをして以来、「結構いけるんやん♪」と気が大きくなっている夫と私…。今までの休日は、駅前まで買い物がてら散歩するくらいで、主に家の中で京子とゴロゴロして過ごすことが多かったのだが、ここにきて急にアクティブになってきた。京子も周りのものにどんどん興味が広がってきているから、見るものを指さして喜ぶし、何といっても京子にとっては「初めて」の出会いばかりだから、一緒に出かける私たちも新鮮だ。こんな喜びをくれる京子に、感謝したいなあと心から思う。