知りたがり

tamago-ayako2007-01-23

今日の写真は、今朝、新聞を読む私に迫りくる京子(夫撮影)。
最近は、好奇心がどんどん強くなっている。記憶もだんだんしっかりしてきているのだろう、見たことや触ったことがないものをちゃんとわかっているようで、新しいものを私たちが取り出すや、次の瞬間にはハッと目ざとく気づいて突進してくる。私たちが触っているものを、触りたがる。起きている間じゅう、常にやる気マンマン、元気いっぱいで、感心してしまう。赤ちゃんの、この意欲は本当にスゴイ…。


このところ、3日連続で更新してますが、京子がわりと決まった時間にまとまって昼寝してくれるようになったので、午後に少しゆっくりできるようになりました〜♪(電話のコードはもちろん抜いてます!)