タグがスキ

tamago-ayako2006-11-16

最近の京子は、服やクッションやラグや毛布などなどなんでもいいんだけど…とにかくそれらに付いているタグが好きである。「静かやな〜…?」と思うと、小さなタグを両手でつまんでじっと見つめていたり、なめていたりする。こんなふうに。→


↓小さくてわかりにくいけど授乳クッションのタグをつまんでいるところ(クリックで拡大できます)。


↓これもわかりにくいけど、毛布のタグをつまんでる。


キルティングラグの大きなタグを発見したところ。


おかげで、寝ている京子に毛布をかけようとして毛布を持ったりすると、タグのところだけがひやっと冷たい(京子のヨダレで)。
つるっとしているからなのか、小さくてぴょこっと出ているのが気になるのか…今日も小さなタグを目ざとく見つけてなめている。こんなモノが、なんで好きなんやろ〜???