ご近所さん

このマンションに引っ越してきて1年。最近ようやく、同じマンションに同世代の友達ができた。しかも親子♪お隣のおばあちゃんとは、以前からおすそわけをしあったり、京子と一緒におじゃましてお茶をごちそうになったりする仲なのだが、やはり同世代の友達というのはまた違った嬉しさがある。近くに友達ができたというだけで、ほっと心が安らいでいるこの頃の私である。
その友達、masakoさん宅はうちの真上。うちと同じ間取りのお部屋なのだが、ちゃぶ台で暮らしている我が家とはまた雰囲気が全然違って、すっきりとしてオシャレ!テーブルやソファを置くとこんな感じになるんだあ…ととても新鮮だった。先週の日曜日には家族でおじゃまさせていただいて、夕食をごちそうになった。(masakoさん、ありがとう!)夫は、そのときのmasakoさんちの娘さん、ナオちゃんとの心の交流が書かれたmasakoさんのブログの記事を、日々愛読している(http://naoppeblog.blog63.fc2.com/blog-entry-112.html)。
住むほどに、だんだん人とのつながりも生まれていって、ますますこの町に愛着が湧いていくなあ…。