爽快

昨日の午後は夫が京子をみていてくれると言ったので、私は車で東大阪にある「ベビーザらス」までベビーカーを買いに出かけた。1週間ぶりの外出!!!ヤッター!!!
高速を使って阪奈トンネルを抜けて行くと、20分くらいで目的地に着けた。用事のために車で街を走っていると、自分もすっかり奈良や大阪で生活するようになったんだなあと思う。
ベビーザらス」でお目当てのベビーカーをゲットし、ほかにも京子のものをいろいろと買ったあと、ドトールでアイスコーヒーを飲み、スモークチキンベーグルと、ブルーベリーの入ったミルクレープを食べて休んだ(…たまにしか来られないから後悔しないように食べたいものを食べた)。そのあと同じショッピングモール内にあるスーパーとホームセンターでも買い物をして、また高速で奈良へ帰った。帰りは緑のみずみずしい生駒山に向かってまっすぐに走る感じ。爽快だった。高速は空いていて初夏の空は気持ちよく晴れわたり、日曜日の夕方のFM802は大好きなDJ山添まりさんのプログラム「SUNDAY SUNSET STUDIO」。学生の頃から好きな番組だ。日曜日の夕方、山添まりさんの声と70〜90年代前半の洋楽ナンバーを聴いていると、休日の余韻がゆったりと流れていく。FM802を聴けるのは、関西で生活する者ならではの喜びだとつくづく思う。
3時間ほどの外出だったけれど、すっかり気分転換。スッキリだ。やっぱり外に出ないと。
帰宅すると外はまだ明るく、京子は眠っていて、夫がふんわりと乾いた洗濯物をたたんでくれていた。