ファースト・シューズ

tamago-ayako2006-03-29

昨日の夜、妹から赤ちゃんへのお祝いをもらった。ベルギーで作られたという手編みの小さなシューズ。欲しいなあとは思っても自分たちではなかなか手が出ない贅沢なもののひとつだったので、とても嬉しかった。感謝…。あまりに可愛らしいので、今は大事に飾ってある。退院や外出のときに履かせてあげたい。
何人かの友人から「明日の手術はリラックスできますように」とメールが届いた。リラックス…ほんとうにそのとおりだなあと思った。今、一番安心できる言葉かもしれない。自分も生まれてくる子も…幸せな対面ができるといいなあ。
近所にあるソメイヨシノのつぼみが、ほころびはじめていた。