週末

tamago-ayako2006-03-12

週末、夫が来てくれたので久しぶりに岐阜の街に出かけたり、公園で日なたぼっこをしたり、美味しいものを食べに行ったりして過ごした。
子どもが生まれたら2人だけでのんびり出かけることもなかなかできなくなるなあ…。そう思いつつ、結婚前に私が岐阜にいたころ2人でよくお茶をしたカフェに入ったり、好きなショップをのんびりとのぞいたりした。しばらくは来れなくなるかしらと思いながら。夫がホワイトデーのプレゼントを買ってくれた。(私は小さいチョコだけやったのに…)「いいのに」と言いながら結局買ってもらってしまった。感謝…。大事にしようと思う。
来週からいよいよ臨月。次に夫が来てくれるときには、早ければ生まれてもいい頃かなと話していた。あっという間だ。「子どもが学校に入る頃には…」とかの話もしたりして、また楽しみになってきた。大変なこともいっぱいあるだろうけれど、そのぶんの幸せもいっぱい湧いてきそうな気がする。ゆっくりゆっくり、自分の家族と人生を、毎日つくっていきたいなと思う。