幼稚園の夏祭り

tamago-ayako2012-07-08

昨日、次女の幼稚園の夏祭りが無事に終わりました。


朝から大雨警報が出ていたのでどうなるかと思いましたが、8時に解除されたので、午後から無事開催。


私は昨年に続き今年も学級委員で、2年目だったせいもあってか、今年は本当に楽にお祭りが終わりました。
うちのクラスの出し物は、今年初めての「ピンポンゲーム」。ピンポン玉を色々な入れ物を目がけて入れるゲームです。相方の学級委員さんのアイディア☆ 彼女が本当に頼れる人で…何でも率先して引っ張っていってくれるので、私は本当に楽させてもらいました。近年気づいたのですが、どうもアネゴ肌な人に癒される私です…♡ 彼女もそういうところがあるような。。


準備はほとんど看板作りのみ!(私がポスカで字を書き、彼女が得意の折り紙を折ってくれて飾って、あっという間にできました☆)景品の買い出しも、私が用事のある日だったので相方さんにすべてお任せして、彼女が他の委員さんたちと一緒に行ってくれたし…。あとは的になる入れ物を用意して並べるだけ!一応、未就園児と園児と小学生で、立ち位置の差だけつけました。準備が非常〜に簡単な上に、ピンポン玉なので力加減が必要で、小さな子から小学生まで楽しめたんじゃないかと思います。意外と小学生より小さい子の方が的に入ったりしていました。


普段なかなか会えないバス通園のママさんにも会えて話もできたし、当番もなかなかいいものだなと思いました。
後片付けが全部終わって、相方の学級委員さんと、思わずハイタッチ!!彼女に感謝、感謝です。


夫が娘たちを連れて回ってくれたので、私はクラスの方で気楽に当番できました。ありがとう♪娘たちも、とても楽しめたみたい。




↑ 夫が三河豊田で撮影したツバメたち。最近は、こんな余裕(?)があるらしい…


↑ 親鳥が来ました。


↑ 親鳥を待っているところ。ラブリー♡