台風接近中です

tamago-ayako2009-10-07

外からは風のうなる音と雨の打ちつける音…大きな被害なく通過していってくれるといいのですが…。


一昨日、ご近所のしょうちゃん親子&はるくん親子と一緒に、プチ遠足に行ってきました。

簡単な3人分のお弁当を作り…

原っぱのある公園へ。



芝生や遊具で、3人仲良くコロコロとずっと遊んでいました。

そこにこの頃は春奈も時々マイペースに加わるようになり…ママ3人に子ども6人(まだ増えるかな??)、親子ともにこれからも一緒に遊んでいくのが楽しみな友達です。
10時頃〜15時までたっぷり遊んで、みんなでお弁当を食べて…こんなふうに遊びに行ける、気楽な友達親子の存在に、すごーーーーく感謝。これからもよろしくね。また行こうね。



昨日は、午後から京子の3歳半健診と春奈の1歳半健診でした。
京子は、この1年で背が8cm伸び、体重が2kg増え、春奈は、この半年で背が6cm伸び、体重が2kg増えていました。2人とも、平均より少し大きめのようです。
健診は、成長を実感できる節目の嬉しい日。一番上の写真は、健診で京子が先生に促されて描いた顔の絵です…。