退院

tamago-ayako2008-10-30

本日午後、無事退院の許可が出て、実家に戻ることができました。


病室から車まで荷物を運ぶとき、久しぶりに吸った外の空気を、本当においしいと思った。食べるように、そのおいしさを確かめるように、何度も何度も、パクパク吸ってしまった。


帰省してきた2週間前には、まだ少し暑いなと感じるくらいだったのに、入院している間に季節は深まり、空はますます高く、空気はひんやりとして、目に映る木の葉は鮮やかに色づき始めている…。


この10月って、ほとんど闘病日記…。


これからの秋は、家族と一緒に味わいながら過ごせたらな…と思います。




写真は、8日間過ごした病室の窓から見えていた景色です。その時々に変わる山の色、空の色、田んぼの色に、癒されていました。