カチ、カチ、

tamago-ayako2006-11-13

1週間ほど前から、離乳食をあげるとき、京子の口にスプーンを入れるとスプーンの裏側のほうで「カチ、カチ、…」と何か硬いものがスプーンにぶつかる音がするようになった。「ん??」と思っていたのだけれど、昨日あらためて京子の下の歯茎をよく見てみたら、下の前歯がちょこっと顔を出している!まだほとんど歯茎で、うっすらと見えるだけだけれど、それでも外に出てきてる!ひゃあ〜、もう生えるんや〜…!
京子に歯が生えてきた。感動。
…と同時に、また新たなお母さんの大事な仕事が…。先輩ママ様方、またいろいろ教えてくださいね〜。

(今日の写真は、授乳クッションと戯れて遊ぶ京子。)